キャッシングできなくて唖然

住宅ローンで建てた新居が生活感でいっぱいに・・・

注文住宅を建てて引越しをしてから1年も経っていないのに、もう既に生活感一杯の我が家(笑)

 

生活し始めた最初のうちは、家具家電は同じ色に揃えてテイストを一緒に…なんて思っていましたが、そんなのは3ヶ月が関の山。

 

子供がいれば、子供用品やおもちゃでいつも家の中は散らかっているし、ウチは特に夫婦フルタイムで共働きなので洗濯物も干しっぱなし&取り込みっぱなしで生活感の塊のような家になっています。

 

自宅購入資金には3,000万を3年固定金利で住宅ローンを組んだのですが金利が安い3年のうちにしっかり節約して繰上げ返済をして少しでも元金を減らしていこうと決意!

 

それまでは欲しかった家具もガマンして辛抱しつつ今の生活をキープさせます(笑)

 

3年後の未来がどのようになっているか分らないので、しっかり今のうちに手を打っておかねば!と思っています。

 

 

あとは…住宅ローンの借り換えをしてどうにかしてこの生活感から抜け出したいという悩みを解決できれば一番良いんですけどね(苦笑)

法改正によって借りにくい人になった

少し前に普段通りにキャッシングをしようとしたらキャッシングを断られて唖然としたことがあります。
一つ前にキャッシングをした時からそれほど期間も経っていませんし、私を始め家族にも特別な所得の変化などもありませんでした。
とても気になったので、受付の人に話を聞いてみると、どうもキャッシングに関連する法律が変わったようなのです。
自宅に帰って法律について調べてみると、法改正によって一番影響するのは主婦などの家族の収入に頼って生活しているという人らしいのです。
インターネット副業で少しばかりのお小遣いを稼いでいるだけで、他に収入と呼ばれるものがなかった私は審査に通らなくて当然だったのです。
夫の収入明細なんかが必要な場合もあるようでかなり面倒だというイメージでした。
この出来事で思ったことはキャッシングを利用するなら、それに関する法律などについてはしっかりと確認しておかなければならないということです。
さらに調べてみると、私のような金銭的立場が弱い人でも借りれるようなキャッシングがあることがわかってホッとしました。

 

 

アコムの返済日に遅れて大丈夫?金利は、取り立ては?
滞納してしまう前に、返済日に間に合わないという方は事前にみておきたいこと

 

アコムの返済期日にお金が間に合わない!! 返し忘れると…
返済日が近づくがお金が用意できない! 担当者から催促の連絡がくる…

 

アコムで返済が滞納した時の対処方法は?
アコムの返済日に遅れて滞納してしまい、返済できずにドキドキしていませんか?

 

アコムで借入限度額50万円まで借入。返済ができない……。
ついに借りられる限度額に達してしまった。もしも返せなくなた時、考えられる不安とは?

 

アコムの支払いが遅れて滞ってしまったら…
もし、支払いがただ遅れただけでなく、お金がなくて返せなくなってしまった時は?